その他

Drupal や BBSite に関係しない話題。コンピュータ技術に関するエントリ。例えば、Mac OS X, Linux, Debian, Ubuntu 等

その他

仕事でデザインをするわけじゃないので、特に必要ないかと思っていた Windows と Internet Explorer。でも、今現在携わっているプロジェクトでは UI に少しこだわっていて、JavaScript をガンガン使って作っている。なので、必要ないとか言ってられず

6年ぶりぐらいに最新の Windows を動かすための環境を準備した

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

その他

仕様書とか操作説明書などのドキュメントや、ブログをまとめて書いていると画面のハードコピーが必要になってくる。そのたびにショートカットキーを Google 検索で探したりしているんだけど、screencapture コマンドというのが OS X にはあるらしい。しかも、これが常識だという噂。さっそく調べてみることにした

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket